FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪、鼻炎、黄砂?

 2月下旬から、いびきや無呼吸を心配してクリニックを受診される方が急にふえてきました。
報道ステーションで睡眠時無呼吸症候群が取り上げられた影響でしょうか?

 最近は、鼻水・鼻づまりといったの症状で受診する人もふえています。
北海道では、シラカバの花粉症の人が多いのですが、ハンノキでも花粉症がおこります。
このハンノキの花粉は、2月には飛びはじめます。
まだの季節ですが、2月でもハンノキの花粉で症状が出る可能性があります。

また、大陸からの黄砂も少しずつですが、札幌まで飛んできています。
黄砂でも花粉症と同じような症状がでることがあるそうです。

まだまだ寒い季節ですから、当然、風邪をひく可能性だってあります。
熱は微熱で、症状もかるかったのに、職場の方がインフルエンザだったので
念のためにと検査をしたらインフルエンザだったということもありました。

こんなふうにこの時期はいろいろあるので、皆さんも大変です。







 
スポンサーサイト

tag : 花粉症、ハンノキ、黄砂

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然な睡眠を取り戻しませんか?

1日たった3分間のエクササイズで、CPAPにもマウスピースにも頼ることなく睡眠時無呼吸症候群を改善できる方法をお教えします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

大久保敏彦

Author:大久保敏彦
愛知県出身、札幌在住30余年。呼吸器内科医です。
札幌で睡眠時無呼吸症候群の診療をしています。
平成23年の正月太りの解消に取り組んでいます。
クリニックのHPもご覧ください。
http://www.nemunokiclinic.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。