FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え込んできました~。

 最近、ブログを見てくださる方が増えてきています。
ありがたいことです。
でも、僕が忙しくて、以前のように落ち着いてブログが書けなくてごめんなさい。
今、クリニックの開業準備の大詰めです。
明日は、クリニックで一緒に働いてくれる皆さんとの顔合わせです。
少し、緊張しそうです
スタッフの皆さんが仲良く、働きがいがあって、クリニックを訪れた人達が少しでも元気になれるようなクリニックにしてゆきたいと思います。
 
10月も下旬を迎えて、北海道の気温は、下がり始めるととても早いです。
ここ数日で、雪虫が飛び、山間部では初雪の知らせが届くようになりました

朝のジョギングにも厳しい季節です。
夜明けに家を出ると、吐く息が白くなります。
一走りしてストレッチをしていると全身から湯気が立ちのぼります。
僕は、ヒートテックやらなんやらかんやらとにかく薄いもを何枚も着込んで、いくら汗をかいても冷えないようにしています。以前、走った後で体を冷やし風邪をひいてしまい、しばらく走れなかったのがトラウマになっています。
走るのは速くないし、汗をかくのは嫌ではないのでこの重ね着スタイルが自分にはいいように思っています。
でも走って帰った後がちょっと面倒です。上下ともに何枚も脱いでいくので、息をきらした中年のオッサンの脱皮?ともささやかれています


春先には、雪解けを心待ちにしながら、息を白くしてもジョギングが嬉しいのに、晩秋の朝は寒さがこたえて布団から出づらくなります。猛暑でゆるみきった体に活を入れないといけないですね
もう少しでクリニックの開業です、予定は11月5日(金曜日) 午前10時。
当日の朝、クリニックの玄関をどんな気持ちで開くのでしょうか?
今は、まだ想像できません。
スポンサーサイト

tag : ねむの木クリニック、開業、雪虫

comment

管理者にだけ表示を許可する

はっけーん!

ブログ楽しく読ませてもらいましたv-208
先生の人柄を感じますよーv-221

いよいよ開業ですね。おめでとうございます。

忙しいでしょうがブログも続けてくださいね。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

大久保敏彦

Author:大久保敏彦
愛知県出身、札幌在住30余年。呼吸器内科医です。
札幌で睡眠時無呼吸症候群の診療をしています。
平成23年の正月太りの解消に取り組んでいます。
クリニックのHPもご覧ください。
http://www.nemunokiclinic.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。